動かない家電を回収してもらう方法とは?

お問い合わせはこちら

コラム

動かない家電を回収してもらう方法とは?

2024/02/15

動かない家電を回収してくれる業者はあるのでしょうか。
「どうしたらよいかわからない…」とお困りの方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事では、動かない家電を回収してもらう方法を紹介します。

動かない家電を回収してもらう方法とは

テレビや冷蔵庫が壊れ、回収してほしいと考えている方も多いでしょう。
リサイクルショップでは、基本的に動く家電のみの買取をしています。
動かない家電であれば、まずは不用品回収業者に相談してみてください。
不用品回収業者によっては、動かない家電であっても回収に対応してくれます。

不用品回収業者の有料・無料の違い

有料・無料のどちらになるかは、不用品回収業者によって違います。
稼働できるものだけを回収しているのが、無料の不用品回収業者です。
有料の不用品回収業者なら、さまざまなものを回収してくれます。
そこで用途に合わせて、どちらに依頼するのかを選ぶか考えてみるとよいでしょう。
有料の不用品回収業者を選ぶ場合は、事前に見積もりを出してもらうと安心です。
追加費用の有無についても確認しておくと、安心して依頼できますよ。

まとめ

動かない家電であっても、不用品回収業者なら回収してくれる可能性があります。
有料の不用品回収業者に依頼するのなら、まずは見積もりを依頼してみてくださいね。
名古屋市で不用品回収業者をお探しでしたら、地域密着型の『家電リユース市場』がご相談を承っております。
お見積もりは無料となっておりますので、まずはお気軽にお声がけください。